2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前進

なんか開き直ってちょっとテンション高くなってる仕事納め。明日は髪切ってリフレッシュして席あったらSW観に行こう。5日ぐらい嫁もおらず一人だから、あとは何しよか。勉強再開しとくか。来年は何するか。 おそらく今年最後のエントリー。今年の一言で表す…

七転

いきなりの書類選考落ち。色々な資料を読んでいた中でのお知らせだったからショックも大きい。でもここで止まるわけにはいかない。もうここにはいられないから。

始動

ようやく転職に踏み出しました。昨日は履歴書と職務経歴書準備した。まだズルズルと始めない感じだったけど、いい会社を案内されたので即飛びついてみたのである。ほんと、上手くいかせなければならぬ。早く会社辞めますと言いたい。 スターウォーズ2回目も…

感想

最後のジェダイ。感想。 相変わらずの賛否両論巻き起こすシナリオだが概ね満足。よく1つでも気にくわないところがあると駄作扱いする人がいるけど、SWはそういう完璧主義者が観るもんじゃないと思う。大衆エンタメ作だし。 というわけで、不満なところはあ…

光線

ゲームより大事なものが今週末に控えていた。スターウォーズ。初日の予約はまだ間に合いそうだ。キャリー・フィッシャーの遺作、楽しませていただきます。

構築

だめだちょっと気を抜くとポケモンの構築を考えてしまっている。こんだけ考えてるのにいざ実践に投入すると全然勝てなくてストレス溜まるというアレな循環。

変質

咳が全く止まらない。まともにしゃべらない状況であるほどに話さなければいけないことが溜まっていく。ゼノブレイドは全く進まない。長大なRPGはもう受け付けない体になってしまったかもしれない。今更基本情報技術者試験の結果確認。はい。

風邪

まじな風邪をひいてしまい咳が1週間止まらない。全てにおいてやる気がない。転職活動も進まない。どう年を越すのだ。