2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前例

結局自分はリアリティのあることしか考えられないんだよな。それはつまり前例があるものってことだ。オリジナルの発想力に欠けている。青い空があるはずの描写で他の色を想像することができない。でも新しいことを創り出したい欲求が半端ない。

無形

はい、勉強しませんでしたー。眠すぎ。数か月前に放り出してしまった自作ゲームのファイルを久々に開いたりしてみた。色々途中で投げてる。ほんといや。形になったものが一つもない。

逃避

今日は勉強します。宣言します。今日は勉強します。 おれはすぐに逃げ先を探してしまうな。突き進むことができない。

舞踏

週末は浅草サンバとBBQ。リア充っぽい。いや、結婚している時点でリア充なのか。そろそろ勉強を再開させなくちゃならんのに、ポケモン熱が復活してしまってうう。近場のサンバを選んでしまったけど、高円寺の阿波踊りも行きたかった。来年はそっちかな。阿波…

無題

最近書き忘れが多いな・・・。ネタもないからしょうがないけど。仕事のことはあまり書きたくないし。

客観

・WCS 負けから学ぶ、ができていないんだなと。やっぱ見返すのは辛いよ。バトルビデオ残してるのは綺麗に勝てたやつばっかだし。でも世界王者が言うならやらなきゃじゃないですか。 ただ、自分の構築って主にヤミカラスで相手の安定行動や両縛りをなるべく消…

集中

昨日は仕事ががやがやしてて書き忘れた。朝6時前にマンションから火災報知器鳴り出して叩き起こされたせいでポケモンWCSで日本人優勝を見逃すことなく事なきを得ました。報知器のほうは誤作動っぽかった。ポケモン熱高まったから昨日は長めにWCSレート潜った…

伴侶

体調も精神状態もよろしくない。妻がいなかったらと思うと何が起こるかわからない。ありがたい。

自分

ポケモンの新しい構築が決まらない。もう完全にゲームブログですねこりゃ。WCSのほうはウツロイドがかなり刺さるのでそれをケアする まで書いて投稿してない問題。 会社の飲み行って、楽しかったものの変なストレス抱えて帰ってきた。でも自分で突破しなけり…

日々

ゲーム欲が抑えられず何も勉強できない日々。それだけ。

減気

3連休後の月曜日。お盆休みは無い。無気力の極み。自分の方向性は何か。数か月に一度、こういうときがくる。だいたい、熱中してたゲームに飽きてやることがなくなったとき。

蛇足

ドラクエ11、もう倒すべき敵はいないけど、鍛治に手を出し始めてしまった・・・。オンラインゲームは強い装備をなるべく早くほしいっていう衝動が強いけど、オフゲはそんな急ぐ必要ないしなぁ。イカにも復帰しないとだし。いやITやれよ。

背水

ドラクエは裏ボスやら高難度クエスト系も全て終わったので、あとは細々としたクエストや図鑑埋め、時渡りの迷宮(やる気にならん)を残すのみ。もうモチベーションほぼないかな。すぐ燃え尽き症候群になるので。ロマサガ3も技全部覚えてステータスマックスに…

期待

ドラクエは一旦のクリアをしたもののクリア後の裏ボスがストーリー上の最終ボスであったのでまだクリアとは言えない状況。でももう終わりますんでイカに帰るかな。いやITの勉強に帰れ! しかし今回のドラクエはほんと良作で発売前全く期待していなかったのが…

不毛

ネタがないとブログも飛ばしてしまうね・・・。いやほんとドラクエしかやってねーし、ドラクエぶっちゃけ神げーだし。今日からスプラがフェスだからそっちがんばってサザエもとっとかねーと。いやまじブログでこういうこと書きたいんじゃないんだよな・・・。

切迫

寝不足で体調が悪い。週末を早急に求む。ITのほうは完全にお休みしちゃってますが、基本情報技術者試験の申込期限は把握しております。

古豪

ドラクエ11、面白い。昨日は休みだったのでぶっ続けでやってしまった。ドラクエらしい鬱ストーリー満載で問題解決してもシコリ残ったり涙したり。まだおそらく半分にも行ってないけどこの先も楽しみ。だから早く帰りたい。