2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弱化

家に帰るとすぐ横になってしまう。これは非常にまずいと感じてきた。明らかに体が衰えてきている。でもベッドは気持ちがいいのだ。でも。

渡過

基本仕事が暇なときに書いてるブログだから忙しいと忘れます。今週は仕事でイラつくことが多すぎなため、帰宅しても机に向かえず。土日は妻が仕事でいないようなので、集中したい。 ただ、主にイラつかせているイレギュラーな仕事はひと段落しそうなのでよう…

赤黒

くっそめんどくさいゴタゴタに巻き込まれて手に力が入らない。

浸食

本気で今の仕事を辞めたいと思い始めてしまった。少なくとも3月までは耐えなくてはならん。まわりの人には恵まれてると思うんだけど。愚痴ブログは嫌だな。 ・基本情報技術者試験 10日ぐらい勉強をさぼってしまっている。仕事辞めたいという野望を力に変え、…

臨死

昨日は、死ぬ夢を見た。 今までも何かに追われてやられて起きるみたいのはあったけど、昨日のは今までと全然違った。 右胸を撃たれたけど痛みはそこまでなくて、だけど息が苦しくなって、意識が頭の中にある黒い点のようなものに集中して、必死に抵抗しつつ…

相反

仕事に集中しすぎて書き忘れたわー 今週は仕事がんばってるからか帰宅後に勉強する集中力がない。うむ。3連休。

躊躇

ポケモンレート下げが怖くて最終日できませんでした。でもやればよかったと思ってる。シーズン6に向けて育成に時間使ったのでさっそく今日から再開だ。 ・基本情報技術者試験 アルゴリズムの勉強。C言語(ポインタとか難しいの除く)とPythonを一通りやった…

挑戦

週末って勉強する気にならないもんですね。 ポケモン全国ダブルで1650まで行けました。今日最後に1700狙うか思案中。こういうときはだいたい負ける。昨日は1回負けたところでスパッとやめられたので精神的によかった。その前に超格上に勝って嬉しかったって…

軌道

体調を崩していた。ということになってる。 ・基本情報技術者試験 勉強がノッてきている着実に。基数返還や論理演算にも慣れてきた。何事も何度もやって慣れることが大事だなと。午後試験用にC言語復習するか、表計算に逃げるか悩みどころさん。 ・ポケモン …

再開

・基本情報技術者試験 勉強再開いたしました。ハードウェアから着実に。 ・Deep Learning こちらも途中で投げてた本を再読し始めました。やっぱ始めると楽しいんだ。知らないこと知るのは。そこに行くまでが長いだけで。

脳内

・家内安全これが第一 ・家買う ・Deep learning(画像認識など) ・ゲーム製作(ローグライクなど) ・サイバーセキュリティ、マルウェア解析 ・ゲーム上達(ポケモン、チェスなど) ・仕事(会計、IPO、内部統制など) ・ドラム上達 ・子供作る?