精神

錦織マレーからの寝不足。寝不足の原因は仕事にもあり。結局自分から変えていかないと誰も動かないということ。マレーが錦織を圧倒しているようには見えなかったし、マレーも相当イラついてた。でも結局勝ってる。まさに不屈。いくらポイントリードしても手を抜かない。あとで取り返せばいいとか考えてない。今やる。それを延々と続けられるのがプロなんだろう。

 

・数学

微分の本を少し進めるが、わかりやすいという定評のこの本ですら少し厳しくなる。順列・組み合わせ・二項定理など。ほんとめんどくさがりだから証明の式が少し長くなると読むのいやになっちゃうのどうにかしないと。

 

1段目と2段目の差がひどい。