未来

さて、どう動こうか。ディープラーニング関連の会社も求人だしてて非常に惹かれている。とりあえず今の会社の人事考課がすぐあるので、そこでの状況次第だな。

親父に転職考えてるって話したら反対されました。うちの親はずっと大企業でリストラで子会社に移ったり色々だったけど、転職ってネガティブにしか映らないみたいだなぁ。

経過

スカウトメールや募集案内がひっきりなしでどうしたらよいのかわからん状況。社名伏せられてたけどすごい気になってた会社の情報とかもきたりしてるのでいくつか返信してみたい。

ポケモンUSは一応クリアして技マシン集め終わって、バンクでの移送も完了。あとは道具そろえりゃとりあえずは大丈夫かな。でもシナリオが微妙だった影響でモチベーションは相当低いかも。

ポケダンのほうがやりたい。難易度の低いローグライクが一番自分にとってドンピシャなゾーンなのかもしれない。

中毒

某転職サイトで求人中として更新。始めます。

 

さて、ようやくUSM発売が今夜。週末はあまりできなそうだけど、構築は練ってます。でもポケダンにはまりすぎてやばい。ローグライクの中毒性やばい。1回のプレイが10から15分で繰り返しやっちゃうのってモンハンにも同じだし、これくらいのインターバルでゲームデザインするといいのだろうか。「あと1回!」がしやすいというか。

参拝

福岡での用事は午前中で終わってしまい、というか東京でよかったじゃんという内容で、とにかく、もうお土産買いに来ただけになってる。博多駅周辺の神社お参りしてこう。

疎遠

基本情報技術者試験が終わってからというものの、すっかりプログラミングに触れていない・・・。だめじゃん。最近はもっぱらポケダン空。やばい、中毒性やばい。今週末は本家の新作だし、12月入ったらゼノブレだし、ゼルダDLCくるしどうしたらいいんだ。

今日はこれから久々に博多に飛んでくる。明太子爆買いじゃ。

準備

仕事に追われている。逃げたい。全て放り投げたい。でも来年まで我慢しよう。

復活

連休はずっと元SMAP見てました。今のテレビにないもの楽しさが詰まりまくってて、外出キャンセルして20時間くらい垂れ流してた。

 

ベストシーン

・森くんとの再会(狩野英孝の乱入から過去のぶっちゃけまで)

・カトルドトランプ(家族SPの日本名と米国国歌とおみくじ凶)

・72曲ライブ(世代直撃メドレー)

 

草薙の「僕らは曲が1曲もないので・・・」って呟きがSMAPファンのJ事務所への憎悪を相当掻き立てたんじゃないかと。

 

ゲストの中で個人的に株を上げた人

・森くん 圧倒的スター。

・天野っち まわしかた上手い、カトルドトランプのくだりは全部笑った。

狩野英孝 持ってる。

谷原章介 全てがイケメン。