感想

最後のジェダイ。感想。

相変わらずの賛否両論巻き起こすシナリオだが概ね満足。よく1つでも気にくわないところがあると駄作扱いする人がいるけど、SWはそういう完璧主義者が観るもんじゃないと思う。大衆エンタメ作だし。

というわけで、不満なところはある。

しかし、最後のルークがATATの大群と一人で対峙するシーンでの「これぞまさに伝説たる人物にふさわしい!」と言いたくなる佇まいが全てを吹き飛ばした。

ルーク最後の大技(これも賛否あるらしいが)も納得感がありました。

泣いたのはルークとR2-D2の再会シーンでのhelp me Obi-Wan Kenobiですね。それはズルいよ。今思い出しても泣きそう。

詐欺師のDJのキャラはすごい好きなのでもうちょっと欲しかった。できれば人間じゃなくてエイリアンがよかったけど。

ラストシーンでの新しい世代への予感。次が気になります!

あと5回は映画館に観に行く。